関節痛や眼精疲労をサプリメントで改善|元気モリモリLIFE

腸内環境を整える

サプリ

人体の臓器の中でも非常に重要な役割を担っているのが腸で、腸内の健康を保つことによって健康で美しい体を作ることが出来ます。全身の免疫細胞の約7割が腸に集中しているため、腸の健康を保つことによって病気に負けない体を作ることが出来ます。腸の環境が悪化すると腸内の悪玉菌が毒素を排出するようになり、その毒素を腸が吸収すると血液を介して全身に毒素が届けられてしまいます。腸で吸収された毒素がお肌まで届くとニキビや吹き出物といったお肌トラブルが生じてしまいますので、美容面にも大きな栄養があります。
腸内環境を整えたいのであれば腸内の善玉菌を増やして悪玉菌を減少させるということが必要不可欠です。善玉菌とは乳酸菌をはじめとする腸内にとって嬉しい働きをする細菌のことで、善玉菌を増やすことによって悪玉菌の量を減らす事が出来ます。悪玉菌は腸内環境を悪化させ様々な病気を引き起こす原因になってしまいますので、健康な体作りの大敵です。
腸内の善玉菌を増やしたいのであれば乳酸菌などを多く含んでいる食品を摂取して、直接腸内に善玉菌を届けると良いでしょう。ヨーグルトやキムチといった発酵食品には数多くの乳酸菌が含まれていますので、腸内環境を整えるのに役立ちます。ただし、食品で摂取する乳酸菌の多くが胃酸で死んでしまい生きたまま腸に届くのはごくわずかと言われています。生きたまま乳酸菌を腸に届けたいのであれば、プロバイオティクスの乳酸菌サプリを摂取すると良いでしょう。プロバイオティクスの乳酸菌サプリであれば、乳酸菌が胃酸で死なずに生きたまま腸に届きます。